EndLess summer of Ryukyu
南国沖縄で終わらない夏を捜し求めて、日々を送る探求活劇!!
イベントのお知らせです。

祝い陶器


 日程:6月16日『木』~6月17日『金』
 場所:パレット市民劇場
 時間:19:00開場 20:00開演
 料金:一般2300円(前売り) 2800円(当日)/学生1800円(前売り/当日ともに)*全席自由
 出演:平良彦太(レ・グランバレエ・カナディアン所属)
    サラ・マイラ(レ・グランバレエカナディアン所属)
 問い合わせ:080-3997-7768(国中)

 introduction
 古ぼけた部屋に一人佇む男。疲れきった体をソファに投げ出した瞬間、ホコリとともに立ちこめてくる残像。部屋のモノに染み付いた思い出と時に戯れ、時に打ちのめされながら、男は現実と幻想の狭間の物語を読み解いていく・・・。過去と決別。手探りの未来。運命が変わっていくときの心の揺れとそれを乗り越えていく過程をシアトリカル(演劇的)ダンス公演。

 Dance project ;KARADAKARADAKARA;
 カナダ・モントリオールの『レ・グランバレ・カナディアン』で活躍する県出身のバレエ/コンテンポラリーダンサー平良彦太と、東京で数々のダンスカンパニーやイベントに衣装提供してきた、県出身のコスチュームデザイナー/クリエイター国仲忍による、身体表現の新しい可能性を探るダンスプロジェクト。

 企画展だけに演出ともに作者の色(イメージ)等、強く反映される舞台だと思います。観る人それぞれがいろいろ想像しながら観るのも楽しい。

 相方、hi-toneのお店でもチケット取り扱いがあるので、こちらもどうぞ↓

ショウカエン

平日かぁ、仕事の都合があえば行きたいなぁ・・・

友人のイベントです!! 興味がある方は是非!!

わからない事などあれば、メッセージ等にのこしておいてもらえたら、

直接本人へ問い合わせますので、よろしくです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑宜しかったらコチラのボタンをポチッとお願いしまーす!!このブログの応援ボタンになってます。
ちいさなにじ外観

友人のゲストハウス「ちいさなにじ」オープンパーティーに行ってきました!!

いつかのブログで僕がホームページを作ったゲストハウスです。

なんか読谷って那覇に住んでいるとなかなか縁がないというか

これまではあまり行かなかったけど、とてもいい所でした。 

これを機に、読谷遊びに使わせてもらおう。

ちいさなにじリビング

ボケボケ写真だけど、愛するわが子の後ろで黄昏ている子が

このゲストハウスのオーナー兼革作家のおおいさやか氏

なかなか、やりおる子です。

いや~しかし、ここ読谷で物づくりしている作家さんの気持ちがわかる気がしました。

周りも静かで緑も多く、集中するにものんびりするにもうってつけの場所。

なんだか、荻上直子監督の映画の世界観を感じるところ。

ちいさなにじリビング2

床の木にみんなでラクガキアートで素敵な床にしているところです。

ちなみに、僕の嫁もなんかキモカワなキャラクターを描いていました。

次に遊びに行った時にもそのままかが楽しみです(笑)

ちいさなにじショップ

このリビングの棚に、作家さん達の作品も販売されています。

僕らYr.Manchaの草木染Tシャツも置いてもらえる事になりました。

ありがたや、ありがたや。

いつまでも応援しているの、頑張ってーーーーー!!

明日は面接だ、そろそろ寝なきゃ、それでわ。

ちいさなにじブログ→http://ameblo.jp/chiisananiji/

ちいさなにじHP→http://chiisananiji.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑宜しかったらコチラのボタンをポチッとお願いしまーす!!このブログの応援ボタンになってます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

今年の母の日は5月8日で例年よりは少し早い?

という事で、相方のhi-toneの花屋のお店用POPを作らせてもらいました。

ムーンダスト

なんでも、サントリーが開発して世界で唯一の青色系カーネーションだそうです。

それにしても名前がムーンダスト・・・

月の塵かぁ・・・

でも、現物をhi-toneのお店で見せてもらいましたが、

さすがによく見るカーネーションの中にこれがあると、とても色が映えて見えました。

お問い合わせはこちら↓

ショウカエン

他にも、この季節でいう鉢物のアジサイやアンスリュームもおすすめだそうです。

母の日のプレゼントを迷っている方がいたら、選択肢の一つにいかかでしょう。

もちろんYr.Manchaのリュウビンタイもおすすめです。お問い合わせは同じく↑MAPです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑宜しかったらコチラのボタンをポチッとお願いしまーす!!このブログの応援ボタンになってます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

紅型帽子 沖縄は一足先に梅雨入りですね。今年の梅雨入りは例年よりも約10日ほど早っかたみたいですね。 

この梅雨が明けたら今年は猛暑なのかなぁ・・・ということで、子供の帽子を買いに行きました。メインシティーや西〇屋など回りまくったのですが・・・子供用(乳児~3か月)程度のかわいい帽子って全然売ってないんです!!

こんなかわいい時期にかわいい帽子がないって・・・(親バカですいません)ということで、うちの嫁とコラボで作りました!!
←僕が作った紅型の生地を嫁が縫製 なにこれーーーヤバーーい!!

上についてる花のコサージュがポイントで首にはゴムが付いていて小学生の赤白帽風仕様になってます。
これ商品化したらバカ売れかな? 結構探して無いんだからかなりアリかもって思った今日この頃でした。

 手間が掛かりすぎるっていうのがネックです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑宜しかったらコチラのボタンをポチッとお願いしまーす!!このブログの応援ボタンになってます。


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

ちいさなにじ

5月1日より友達の作家ちいさなにじさんのゲストハウスがOPENします!!

それに合わせて、僕がホームページを作成という大役を任されてしまいました。

始めはかなり不安な部分もありましたが無事完成?(所々これから微調整)

現場にはまだ行けてないのですが、場所は読谷でとても静かで落ち着ける場所らしい

ゲストハウスの写真なんかも見せてもらいましたが、やはり女性の経営者だけあり

かわいらしいハウス内になってました。(詳しくは↓HPリンクよりホームページにて)

今から行くのが楽しみだ!!

沖縄に遊びに来たり、北部・中部をゆっくり回りたいそんな時には

良かったら、ゲストハウス『ちいさなにじ』ご利用ください。

ゲストハウスちいさなにじホームページへのリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑宜しかったらコチラのボタンをポチッとお願いしまーす!!このブログの応援ボタンになってます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

良かったらフォローお願いします!!

プロフィール

YNTI

Author:YNTI
東京での9年間の年を経て、2009年に沖縄に帰ってきました。
沖縄(地元)から出てみてはじめて沖縄(故郷)の大切さを感じる人は少なくないですよね?
自分もその中の一人です。
しか~しっ!!
今の沖縄は色んな意味で少し寂しいのが現状・・・南国沖縄と言われているのに冬のような厳しさです。
そんな沖縄を少しでも元気に出来たらいいなぁ と熱くなるものを探して造って作って育てて発信していこうと思っています。
どうぞ見てみてください!
____________
2010/3/
hi-toneと共に色ユニット
Yr,mancha(いる・まんちゃー)を立上げ
2010/4/
大人の学祭出店を機に本格始動
現在にいたる

リュウビンタイ情報

Yr.Manchaのリュウビンタイ情報やお取り扱い店、お問い合わせ方法気になる方は↓をクリック!!

鉢2

ココをクリック!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

全記事表示リンク

グーバーウォーク

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

